2ntブログ
ブログパーツ

2/28 原ジャパン強化試合(VS西武)

  • 2009/03/01(日) 09:30:07

イチローが二盗失敗したところでテレ朝の中継が終わったわけだが(´Д`;)ハァハァ・・・

まだ試合中だけど 西武3-1代表 という状況。3表に大崎(西)が岩隈から2ラン('A`)、5表に原(西)がダルのフォークを見事にスクイズ。西武なんという強い野球w 自重しろ(´・ω・`)

2008年日本一のナベQ監督は先発ワズディン(元巨人)→絶好調・岸→5裏から守護神グラマンと継投も容赦ない。代表の打線が全然つながらない。どうした日本、ガンバレ原ジャパン!

岩隈は今日もまずまずの出来。大崎の2ランはノースリーからのインハイ甘い直球だし、からくりドームだしw 西武3点目のスクイズも、あれは原を褒めるべき。すばらしかった。

問題は打線。青木と稲葉は今日も良い状態だったが、深刻なのはイチロー。三邪飛、中飛、遊ゴロ(一走中島が二塁封殺)、でトドメが盗塁失敗orz 2点ビハインドで1死で打者稲葉なんだから、絶対に成功しない限り走る場面じゃないのに余裕でアウトになってた(´・ω・`) オイ。銀仁朗(西)の強肩もあったけど、イチローが精神的に相当追い詰められている印象。

イチローだけならまだしも、中島も内角詰まらせたり、デブ村田が相変わらずの引っ掛ける凡打とか、かなりヤバイ状況になってる。下位の福留もサッパリだし、岩村・城島も今日は微妙だったなぁ・・・

まぁ中国戦までは調整試合、って感覚でも良いと思うけど、2・3・5番が不振の打線ってのは正直かなり不安だ。とりあえずイチローはあまり気負わないほうがよいのでは(´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する