2ntブログ
ブログパーツ

中島・村田・イチローOUT、内川・阿部・川崎INでお願いします(´・ω・`)

  • 2009/03/01(日) 23:45:18

イチローがしょっぱい。これじゃイチローじゃなくショボローだ(´・ω・`) 。今日も遊ゴロ、左飛、遊ゴロ、投ゴロ、中飛の5タコ。今日もずいぶん客が入っていたが、金取れるプレイヤーじゃないな・・・。妙にイチローへの声援が大きいが、得点力不足が深刻なのだから、そろそろイチロースタメン落ちも視野に入れないと。ビジネス優先なら使い続けてもいいけどね・・・

先発は杉内。今日は松坂から教えてもらったというチャンジアップの制球がボロボロで2回で50球('A`)。酷かったなぁ・・・。カーブとスライダーは悪くないので、さてどうするか、といったところ。

ダルもWBCでは制球の悪いカーブを捨てて、ツーシーム・シュート・スライダーで勝負するとかテレビ解説の古田が言ってたような。球種ある投手はこれができるから頼もしい。

松坂も三振を取れなかったし制球も甘かったが力で抑えこんだ。松坂クラスならこの投球でいいと思う。2次予選以降照準、てことで。

今日の打線は

1番9イチロー
2番4片岡
3番8青木
4番5村田
5番DH稲葉
6番7内川
7番3小笠原
8番2城島
9番6川崎

9-1番のつながりは王ジャパンを意識したのかどうか。川崎はまずまず。4番村田は非常に厳しい。今日も内野ゴロ炸裂ですよw 内川は打とうが打つまいがスタメンで使ったほうが良いと思う。ああいう雰囲気に呑まれない飄々とした選手が今のジャパンには必要だ。同じ意味で阿部慎之助もDHor一塁で使ったほうがよい。

イチロー・中島・村田は下げて内川・阿部・川崎inでお願いします(´・ω・`)

【3/1 原ジャパン強化試合 日本代表2x-1巨人(延長10回)】

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する