2ntブログ
ブログパーツ

E渡辺直人のベイ移籍は良かったと思う

  • 2010/12/09(木) 22:02:40

そりゃイーグルス生え抜きだし、一緒にやってきた感がすげーあるから寂しいけどさ、控えでくすぶらせるにはあまりに勿体無い選手だし、ベイにいきゃレギュラー張れるんだし、直人の守備・走塁・出塁力は絶対ベイにとって大プラスなんだから、イーグルス&ベイファンのオイラ的にはこの移籍は「良かった」ということで結論づけたいと思う。

直人を放出する、という球団の判断は、松井稼頭央と岩村の長打力に期待する、ということの裏返しなのだから二人には一年間不動のレギュラーであることはもちろん、最低20本塁打以上は打ってほしい。そうでなきゃ直人を出した甲斐が無いのだから。

---
【楽天】渡辺が横浜へ金銭トレード
 楽天、横浜両球団は9日、渡辺直人内野手(30)の楽天から横浜への金銭トレードでの移籍を発表した。渡辺は06年大学・社会人ドラフト5位で楽天に入団。1年目から正遊撃手として定着し、09年まで3年連続でチーム最多盗塁数をマークした。状況判断にたけた打撃、堅実な守備とも定評がある。今季成績は115試合に出場し打率2割6分5厘。

 二遊間が手薄な横浜と、松井、岩村と実力のある内野陣を補強した楽天との間で話し合いがまとまった。

横浜へのトレードが決まり涙を流す渡辺直人(撮影・山崎哲司)
(ニッカンWEB)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する