2ntブログ
ブログパーツ

岩隈→杉内完封リレー&青木神5の4,2打点で決勝T進出決定!

  • 2009/03/19(木) 22:21:03

日本中のプロ野球ファンの胸のつかえが取れる完勝だった。

3回まで淡々とした攻撃が続き「今日もダメか・・・」と重苦しい雰囲気で迎えた4回表。青木・稲葉の連打で一死2,3塁の大チャンス到来! ここで5番デブ村田(゚∀゚) 頼むぜ男村田! ・・・浅い中飛で三塁走者青木が帰れないorz ただのデブだよ村田・・・。続く6番ガッツも当たりは良かったもののキューバ中堅手が追いつきキャッチ。「あ~」と思った瞬間ファンブルし落球キタ━(゚∀゚)━! 走者2人が帰って日本2点を先制! これがデカかった。あのキューバの中堅手、無事にお国に帰れるんだろうか(´Д`;)ハァハァ・・・

5回表は岩村・中島の四球で一死1,2塁のチャンスから青木が中前1点適時打! 二塁走者岩村が好走塁で一気に本塁突入! クロスプレーになるが素晴しいスライディングでかわし貴重な追加点で日本3-0キューバに! いいぞ岩村!

7回表には無死1,3塁から中島がキッチリ犠牲フライ、9回表は一死1,3塁からまたもや青木が中前1点適時打でダメ押しの5点目ヽ(´ー`)ノ

投手は岩隈6回14内野ゴロ2振→杉内3回4振パーフェクト! の沢村賞リレー(笑)。まったく危なげなく安心してみていられた。

日本は先制点さえ取れれば投手力で勝てる。それを証明した快勝だった。

一応ふれておくとイチローは5の2(第4,第5打席で安打)。

■今日のスタメンオーダー
1番9イチロー
2番6中島
3番7青木
4番DH稲葉
5番5村田
6番3小笠原
7番8福留
8番2城島
9番4岩村

だが、実質は

1番6中島
2番7青木
3番DH稲葉
4番5村田
5番3小笠原
6番8福留
7番2城島
8番4岩村
9番9イチロー

だったと考えると精神衛生上非常によろしい。原監督は初回の1アウトを相手にくれてやって、イチローの名誉を守りつつ実質9番に下げたのだ。これが原采配(´Д`)素晴しい。

明日の韓国戦は消化試合なので消耗を避けるため控え選手主体で戦ってほしい。投手は小松、内海、岩田中心に。あと球児の調整登板も。

じっくり調整して決勝Tに臨んでほしい。

【3/18 ○日本5-0キューバ】

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する